<< お肉についての豆知識 | main | no title >>

スポンサーサイト

0
    • 2018.05.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    炭火は牛肉をより旨くする魔法

    0

      炭火で食べる牛肉

      夏に炭火焼肉と言えば野外で行なうおいしい牛肉のバーベキュー!
      それと同時に冷たいビールやお酒などを飲むなんてことなども想像できますね。
      では 今回のブログは清香園でもこだわっている『炭火』にちてのお話です。
      炭火には多少面倒な面はありますが、炭火のお店には人気の名店がテレビなどでもたまに紹介されたりしていますよね。
      それだけ炭火ということに限定された、牛肉の旨味を最大限 引き出す何らかの秘密があるからなんです。
      じつは、炭火料理がおいしいという理由をまず第一に挙げるとするならば、炭火は遠赤外線を発するからです。
      従って炭火がおいしいと言われるほとんどが、この遠赤外線による効果であると言えるのです。
      しかも遠赤外線については、赤外線の中でも波長の長い電磁波に属するもので、直接物に放射されることから表面のみならず、
      熱放射を吸収した内部からも加熱されるんです。
      そうした遠赤外線独自の加熱効果によって、加熱時間が速く食品の味や風味なども損なわれにくくなるようですよ。
      本当に焼肉にこだわったお店であるならば炭火焼きになるんです。

      そこで牛肉の焼き方についても調べてみたところ、遠赤外線の方が牛肉がふっくらと焼きあがったり、
      牛肉の脂も落ちておいしいんです。
      さらに、牛肉に含まれているグルタミン酸の数値が多くなるので、やはり炭火焼きの方が牛肉の旨味成分が増大するんです。
      しかも遠赤外線の場合には、多量の遠赤外線が放出されて肉の表面をコーティングしてしまい、
      肉の旨味が外に逃げにくくなるようです。
      言うなれば炭火は牛肉をより旨くする魔法と言ったところですね。

      清香園では炭火で美味しい焼き肉をたくさんご準備をしております!
      この機会に清香園に 家族で食べに来て下さい(*^_^*)

      スタッフ一同 皆様のご来店をお待ちしております。 

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.05.23 Wednesday
        • -
        • 20:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM